さかまのパワプロブログNEO

竜党。パワプロでOB選手を再現しています。

パワプロサイト管理人に100の質問

こんにちは。さかまです。前々から存在は知ってましたが、オフ会で少し話題に出たのでこれを機にやってみようと思います。

質問はゆきるさんのサイト「タカヤノリコ。」のコーナーから引用しております。

 

さかまの場合(2024年2月更新)

1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
A.さかま、さかまのパワプロブログNEO、非公表年8月12日

2.血液型、星座を教えてください。
A.O型、しし座です。

3.いつからパワプロをやっていますか。
A.WiiパワプロNEXT

4.いつからインターネットをやっていますか。
A.小学生ぐらいから

5.パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?
A.確か2018年。はてなブログ

6.いつからサイトをやっていますか。
A.いまのは2022年8月から

7.どの球団のファンですか?
A.中日ドラゴンズ

8.パワプロではどの球団のファンですか?
A.中日ドラゴンズ、セオールスター

9.パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?
A.ドリームクラブ(Xbox360PS3)

10.インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?
A.アニメを見たりしてます。

11.オタクですか。
A.たぶん違う

12.自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。
A.部屋着に着替えてベットに寝転がる。

13.一番好きな本を教えてください。
A.落合博満「采配」

14.一番好きなマンガを教えてください。
A.あずまんが大王

15.一番好きな映画を教えてください。
A.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

16.一番好きな曲を教えてください。
A.岡崎律子「セレナーデ」

17.巡回サイトはいくつありますか?
A.2か3ぐらい

18.好きなサイトを教えてください
A.たくさんあります。

19.影響を受けたサイトを教えてください。
A.「カメハのパワプロブログ」様

20.尊敬しているサイトを教えてください
A.「港の星達」様、「中日ドラゴンズ要素@のもとけ」様

21.愛しているサイトを教えてください。
A.「どんくさいくすのブログ」様(ドラゴンズ選手に一言毎年楽しみにしています)

22.最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?
A.みんな違ってみんないい。

23.苦手なサイトを教えてください。
A.言葉遣いが乱暴なサイト

24.許せないタイプのサイトは?
A.丸パクリとかはちょっと

25.嫌いなサイトを教えてください。
A.特にありません

26.リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
A.貼っていただけるだけでありがたいです。

27.チャットで話してみたいサイト管理人さんを教えてください。
A.特にいません。

28.兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。
A.特にいません。

29.友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
A.長年サイトをされてる方のお話は直接聞いてみたいです。

30.今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
A.カメハさん

31.一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?
A.コウテイペンギンさん

32.管理人をやってみたいサイトを教えてください。
A.ないです。

33.サイトを始めたきっかけを教えてください。
A.趣味を共有したい。選手の魅力を能力で伝えたい。

34.サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?
A.何があっても自分の好きなようにやる。

35.あなたの中で優先順位で「インターネット」は何の上に配置されていますか。
A.自炊

36.あなたの中で優先順位で「更新」は何の上に配置されていますか。
A.糸ようじ

37.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
A.3桁、理想はないです。

38.オフ会に出たことはありますか。
A.3回

39.あなたにとってオフ会とはなんですか?
A.めっちゃ面白い交流の場

40.更新頻度はどれくらいですか。
A.週2以上を目標にしてます。

41.更新する主な時間帯はいつですか?
A.平日夕方or土日昼

42.サイト上で日記を書いていますか。
A.いいえ。Twitterが日記代わり

43.一回の日記にかける時間はどのくらいですか?
A.1ツイートあたり30秒×1日5ツイートぐらい

44.日記を書くにあたり、再重要視している要素を教えてください。
A.好きにツイートしてます。

45.日記についてどう考えていますか。
A.今だと日記載せづらいよね。

46.フォントいじりに対する見解を述べてください。
A.見やすければなんとでも。

47.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
A.1~2回

48.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
A.掲示板なし。コメントも来ない。

49.1日に何通ぐらいのメールが届きますか。
A.アドレスを載せてません。載せた方がいいのかな?

50.メールの返信にはどれぐらい時間をかけますか。
A.結構時間かけるタイプ。

51.あなたにとってアクセス数とはなんですか?
A.見て頂いた回数

52.よく使う顔文字を教えてください。
A.;;

53.好きな日本語の単語を教えてください。
A.「義理」忘れちゃいけない。

54.座右の銘はなんですか。
A.ココロの矢印は上向き

55.彼女(彼氏)いますか?
A.いません;;

56.カレーは好きですか?
A.人並みに

57.これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。
A.1歳のときに入院したらしい

58.自覚してる長所と短所を教えてください。
A.長所:視野が狭くならないように気をつけてる
短所:意固地

59.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
A.長所:伝わりやすいように頑張ってる。
短所:文章が下手

60.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
A.仲良い人には言ってます。そんな隠してはない。

61.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
A.いません;;

62.サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらい自覚していますか。
A.どちらもよくすべる。

63.よく使う言葉は?
A.「そうですね」

64.自分のサイトは何らかの付加価値を生み出すに値すると思いますか。
A.まだそのレベルに至ってない

65.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
A.いない

66.自分の性格はかっこいいと思いますか。
A.いいえ

67.自分の外見はかっこいいと思いますか。
A.いいえ

68.自分は痛いと思いますか。
A.時に

69.メル友は何人ぐらいいますか?
A.いません。LINEも少ない。

70.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
A.何それ

71.最近、いいことありました?
A.パワプロブロガーの間で100の質問が流行りつつある

72.最近、嫌なことありました?
A.思いつかない

73.理想の恋人像を語ってください。
A.意地悪でなければどんな方でも

74.決めゼリフをどうぞ!
A.パワプロでいやらしく遊んでます!!!

75.1日何ヒットからが大手だと思いますか。
A.ブログランキングとかに載ってる方

76.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
A.ドラゴンズ選手作成系

77.普通に遊ぶネッ友はいますか。
A.今はいない。

78.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
A.結構楽しかった。

79.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
A.特には。

80.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
A.おもしろい人、賢い人

81.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
A.なんでもネットに書いちゃう人

82.どうでもいい人のタイプを教えてください。
A.なんにでも口を出す人

83.ネット自慢してください
A.前のブログ時代にのもとけさんとかに選手を使って頂いた

84.ネット懺悔してください
A.ごめんなさい...

85.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
A.特には

86.自分のサイトが一番面白いですか?
A.いいえ

87.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
A.意見のひとつだと思って受け入れます。

88.相互リンクに対する見解を述べてください。
A.おすすめのサイト。当ブログは大歓迎です。

89.ネットバトルしたことあります?
A.覚えがないです。

90.ネット上だと強かったりしますか。
A.同じぐらい弱い。

91.2chを見てますか?また、書きこんだ経験は?
A.専門板、専スレは情報交換の為に使います。

92.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
A.「さかまのパワプロブログ」今と殆ど同じ

93.没になったサイト名候補を教えて下さい。
A.初めからこれでいこうと思ってました。

94.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか
A.見ていただけるだけでありがたいです。

95.プロフィールに嘘を書いていますか?
A.プロフちゃんと書いてません...。

96.あなたの夢を教えてください。
A.ドラゴンズのチーム再現(多ければ多い程良い)

97.隠しサイトって持ってます?
A.愚痴アカは一時期ありました。

98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
A.ウルトラファイナル病み期

99.サイトに対する信念があれば、教えてください。
A.好きにやるからこそいいものが生まれると思ってます。

100.最後に、何か一言お願いします。
A.これからもマイペースにやっていきます。

 

一通りやってみました。答えにくい質問もありましたが意外と楽しかったです。令和版作るとしたら多少質問内容変えた方が良さそうですかね。

というわけでパワプロブロガー、サイト管理人の方々、興味がありましたら是非やってみてはいかがでしょうか。

 

2024年2月22日追記:色々更新しました