さかまのパワプロブログNEO

竜党。パワプロでOB選手を再現しています。

藤吉優(2017年)【パワナンバー・パワプロ2022】

f:id:sasakama_sakama2828:20240318055737p:image
f:id:sasakama_sakama2828:20240318055745p:image
f:id:sasakama_sakama2828:20240318055729p:image

ドラゴンズ2014ドラフトキャンペーン 延長戦

目指せ流線型捕手

シーズン成績 一軍出場無し
(二軍成績 打率.129 0本 1打点)

秀岳館高校時代には練習試合で安樂智大からホームランも放つなど4番打者を務め、2014年育成ドラフト3位でドラゴンズに入団。入団から2年間は二軍で6試合の出場に終わっていたが、2017年は捕手陣の怪我が相次ぎ出場機会が増加。初安打、初打点、初得点を記録するなど17試合に出場。オフに再契約を結んだが、12月7日に「環境を変えてやり直したい」という本人の意思により退団が発表された。

【査定について】

流し打ち 本人も入団会見で語っているが、反対方向に強い打球を打てることが持ち味。プロ入り後の記事でも練習から逆方向を意識している記述がある。

俊足捕手の素質:走力走塁C 高校時代に一塁到達4.05秒を記録。入団後もプロアマ交流試合で三塁打を放つなど脚力を備えていたと思われる。

肩力 2塁送球は最速1.8秒、高校時代には3年夏にマウンドにも上がった強肩の持ち主。

対左E 打席数は少ないが対右.176(17-3) 対左.091(11-1)

 

【ひとこと】

同学年の石垣幸大もイケメンですが藤吉もまた違ったタイプのイケメンですね。

f:id:sasakama_sakama2828:20240318185813j:image
画像引用https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201712090000308_m.html

 

作成選手一覧はこちら