さかまのパワプロブログNEO

竜党。パワプロでOB選手を再現しています。

平田良介(2019年)【パワナンバー・パワプロ2024-25】

f:id:sasakama_sakama2828:20240911224305j:image
f:id:sasakama_sakama2828:20240911224253j:image
f:id:sasakama_sakama2828:20240911224302j:image
f:id:sasakama_sakama2828:20240911224258j:image

勝利に導く野球脳

2019年成績 打率.278 8本 32打点

高い野球脳を活かした全力プレーが魅力の外野手。2019年は前年に引き続き主に1番ライトで出場。センター大島との鉄壁の右中間で何度もチームを救い、打撃でも7月20日に通算100号本塁打を記録した。一方で5月中盤に肉離れ、8月14日に手首に死球と故障に苦しみ95試合の出場に終わったシーズンとなった。

 

【査定について】

打撃能力 この年辺りからギクシャクしたフォームになっており、そこそこの長打と率を両立していた打撃になった印象。年間2桁を打つ力はあったとは思うが打撃のバランスが良くなるようにDDで作成。(デフォと近くなったけどちゃんと査定したよ。)

盗塁F 盗塁成功率.333

守備力守備職人 この年の平田の守備はめちゃめちゃ凄かった!守備範囲も技術も卓越しており、フルで出ていたら間違いなくゴールデングラブ級だっただろう。能力の見栄えや派手なダイビングキャッチが無い分ギリギリBで抑えたが、それでもライト専門の外野手の中では最高クラス!。

 

【ひとこと】

阪神戦でのファインプレーが印象的すぎたのでサングラスありのパワターにしようかと思いましたがしませんでした。その代わりサムネは甲子園でサングラス有りで撮影。

 

作成選手一覧はこちら