さかまのパワプロブログNEO

竜党。パワプロでOB選手を再現しています。

堂上剛裕(2011年) 【パワナンバー・パワプロ2022】

f:id:sasakama_sakama2828:20221105151715p:image
f:id:sasakama_sakama2828:20221105151723p:image
f:id:sasakama_sakama2828:20221105151731p:image

代打の切り札・お兄ちゃん

シーズン成績 打率.287 1本 15打点

豪快な打撃が持ち味の直倫の兄。2011年は開幕から主に代打要員として一軍に帯同。勝負所での起用が多く、7/1の巨人戦で決勝打となる走者一掃の適時三塁打、10/9の巨人戦ではサヨナラタイムリーを放つなど勝負強さを見せた。2015年から巨人で活躍し、引退後は球団職員として中日に復帰。Youtubeとか色んなところで見かける機会が多い。

 

【査定について】

チャンスB...得点圏打率.406 同点時のOPSは脅威の1.361

決勝打...この年だけを見てもめちゃめちゃに勝負強いが2007年のサヨナラホームランや2012年のCSでの決勝タイムリーなど現役を通じて勝負強かった

 

【ひとこと】

数字的なキャリアハイは2012年だけどこの年の方がらしくて好きです。